井戸人別館【東京翠影】

tokyodt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:北区の井戸( 11 )


2012年 05月 27日

京浜東北線と井戸ポンプ

e0117923_19105363.jpg


東十条の井戸ポンプです。

東十条の崖下は湧水があったりで、とても水に恵まれています。
[PR]

by 23dt | 2012-05-27 19:11 | 北区の井戸
2008年 09月 28日

堀船で井戸

e0117923_061579.jpg

井戸がありそうな町「堀船」でどうにか井戸を見つけたいと思い本日リベンジ。




e0117923_023719.jpg


マフィンマンさんの北区堀船  路地から路地へに掲載の路地も見かけました。
[PR]

by 23dt | 2008-09-28 00:07 | 北区の井戸
2008年 08月 17日

上十条で井戸、大豊作!

e0117923_12541176.jpg





e0117923_12542543.jpg



たまには井戸以外の写真も載せましょう(笑




でも、基本は井戸ですけどね^^;

【井戸専門サイト、井戸人】





上十条:突き当たりの井戸ポンプ

上十条:黒い井筒と階段

上十条:黄色いポンプ

上十条:路地の記憶

上十条:災害地協力井戸となる

上十条:ビニール覆いの井戸ポンプ

上十条:ゴミ置き場・・・

上十条:壊れた井戸

上十条:マンション横の井筒

上十条:ヤカンとポンプ

上十条:ひっそりと庭の奥

上十条:落ち込みそう・・・

上十条:井戸の楽園

上十条:駐車場の奥で

上十条:突き当たり

上十条:玄関にて

上十条:災害時協力井戸ポンプ

[PR]

by 23dt | 2008-08-17 12:59 | 北区の井戸
2008年 07月 29日

十条駅からの井戸ウォーク

e0117923_082497.jpg


2008/07/27 十条駅に降り立ち久しぶりの井戸探しをしました^^
十条はigu-kunさんのエントリを見てからずっと気になっていた街でした。

ようやく時間が開いて突撃です。

2時間あまりの井戸探しでしたが大量の井戸が見つかりました^^




HPの井戸人を中心に時間をみて順に掲載して行きます^^

興味がある方は是非どうぞ^^
[PR]

by 23dt | 2008-07-29 00:11 | 北区の井戸
2008年 03月 22日

【東京の井戸】北区十条

e0117923_2365233.jpg


「ふー・・・・、やれやれ。」


お風呂につかって安らいでいるように見えるのは私だけ?

長い間御疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]

by 23dt | 2008-03-22 23:08 | 北区の井戸
2008年 02月 29日

【東京の井戸】十条



e0117923_22315543.jpg




試行錯誤・・・。
[PR]

by 23dt | 2008-02-29 22:18 | 北区の井戸
2008年 02月 25日

【東京の井戸】田端の井戸 また新しいマーク

e0117923_2314827.jpg


与楽寺のそばにあった井戸ポンプです。







e0117923_23152645.jpg

めずらしいトレードマークがついていました。




トレードマークに興味がある方は井戸人「トレードマーク集」
に色々載せてありますので見てくださいね^^
[PR]

by 23dt | 2008-02-25 23:17 | 北区の井戸
2008年 02月 24日

【東京の井戸】十条 空振りだ・・・orz

e0117923_17462342.jpg








井戸コレ in 十条を見て十条に現役の井戸があると知ったので通りがかりに十条を散策。

時間が無く、すぐに立ち去ってしまったので発見できたのは枯れ井戸ばかりでした^^;

またゆっくりとチャレンジですね!
[PR]

by 23dt | 2008-02-24 17:22 | 北区の井戸
2008年 02月 20日

【東京の井戸】田端 井戸猫

e0117923_22484438.jpg



CASTANEAさんが撮っていた井戸を私も発見しました^^
こちらにも猫が居ました。色違いの猫です^^
[PR]

by 23dt | 2008-02-20 22:57 | 北区の井戸
2008年 02月 17日

【東京の井戸】十条  吸い込まれそうだ・・・

e0117923_22391867.jpg













e0117923_2240953.jpg

あれ?どこかでみたような・・・?





あ、思い出した!マフィンマンさんの上十条  井戸遺跡ではないか!


同じものを共有した不思議な気持ちです。井戸人冥利につきますなぁ!^^



本館の井戸人もよろしくです^^



あ・・・。分かりにくいと思うので念のため。
一枚目の写真は井戸の蓋に開いていた穴です^^;

e0117923_2255889.jpg


マフィンマンさん、ここ↑です(笑
コンクリの蓋の真ん中に穴が開いていて、その周りだけコケ蒸していました。
きっと、中には水が溜まっていて湿気を含んだ空気が出てきているのでしょうね^^
[PR]

by 23dt | 2008-02-17 22:43 | 北区の井戸