井戸人別館【東京翠影】

tokyodt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:色々と・・・( 75 )


2010年 12月 19日

月とレインボーブリッジ

e0117923_22375379.jpg

[PR]

by 23dt | 2010-12-19 22:37 | 色々と・・・
2010年 11月 28日

岩淵水門

e0117923_0453279.jpg


http://tou.ch/spot/379111/touch/671654
[PR]

by 23dt | 2010-11-28 00:46 | 色々と・・・
2010年 07月 21日

みちくさ学会への参加

ライブドアの大谷さんという方から連絡があり、

「みちくさ学会というブログメディアを開くので参加しませんか?」

というお誘いがありました。色々な趣味の方とも交流できそうで面白いので参加しました^^


e0117923_22123598.jpg



みちくさ学会



記事も、過去の写真や資料を使って 再構築して投稿していますのでご興味がある方は 見てやってくださいm(_ _)m

e0117923_23183535.gif
[PR]

by 23dt | 2010-07-21 22:13 | 色々と・・・
2008年 09月 23日

sen-tou

e0117923_2331506.jpg


珍しくサワーを三杯飲んでほろ酔いの私は

ふと近くに銭湯があることを思い出す。

ネットで調べると24:00まで営業とのこと。

お風呂にはすでに入っていたのだが、どうしても行ってみたい。

「ちょっと銭湯にいってこようかなー」

妻「え?何言ってるの?よっぱらって気が大きくなってるんじゃないの?--;」

妻の制止も振り切り

まぢかの恵比寿湯へ。



体を流して、湯船につかる。

足に激痛!

「あ、あつい!」

温度計をみると45℃

「いくら下町だからって、それはないよな・・・」

まぁ、郷に入りては郷に従え。


湯温調整用の蛇口がそばに見えたが、そのまま我慢して入浴。

私が入ったところは「ジャグジーの湯」

ボコボコと泡がたっている。

みなさんもご経験があるでしょうが

熱いお湯って動くと余計熱くなりますよね・・・。

まさに、地獄。


しかし、少しずつなれてくると

この熱さが、家庭用の湯船とは明らかに異なった銭湯気分を引き出してくれる。


湯船につかり、

それを冷まし。

再び湯船につかる。


たっぷり銭湯気分を楽しんだ後に


恒例の「フツーツ牛乳」はいずこ!?

・・・・

どうやらこの銭湯には置いていないようですガックシ。
[PR]

by 23dt | 2008-09-23 23:39 | 色々と・・・
2008年 09月 21日

荒川自然公園下の浄水所

e0117923_1353299.jpg


なんだか色がいいなぁと思って撮影。
[PR]

by 23dt | 2008-09-21 01:36 | 色々と・・・
2008年 09月 21日

荒川自然公園

e0117923_1283643.jpg


この時間のみ
公園への上り口が異次元に。
[PR]

by 23dt | 2008-09-21 01:30 | 色々と・・・
2008年 09月 16日

北区の堀船で

e0117923_0285290.jpg



北区堀船で見かけた良い雰囲気のお店
アイスクリームの箱とガチャガチャがたまりません^^
カメラを持ってなかったので携帯でとりました(笑



e0117923_0292252.jpg

近くにはこんなに細い路地が・・・
今まで出会った舗装された路地で最細です・・・
自転車のハンドルがギリギリで一センチくらいしか余裕がありませんでした^^;;;;
[PR]

by 23dt | 2008-09-16 00:39 | 色々と・・・
2008年 09月 13日

自分で作った枠をとっぱらえ!

e0117923_155756.jpg



最近、井戸ばっかりで色合いがなくなってしまった。。。

それと共に、ブログの更新がめっきり減。

やっぱりカラーがはっきりしたものが無いと

自分自身の元気が出ないのかも・・・?

「井戸しか撮らない!」
という制限が自分の首を絞めてしまった気がする。

もう少し原点に戻って、街並みを楽しみ、そこに井戸があったらなお嬉しい。というスタンスを取ろうかと思います。

まずは自分で作ってしまった枠をとっぱらい

ブログの方向性とまったく違った写真を掲載です(笑
[PR]

by 23dt | 2008-09-13 01:09 | 色々と・・・
2008年 06月 23日

廃屋と猫

e0117923_2339834.jpg


荒川自然公園と町屋の間に廃屋がありました。

井戸は見つかりませんでしたが、これはこれで収穫です^^
[PR]

by 23dt | 2008-06-23 23:39 | 色々と・・・
2008年 03月 23日

ここより先・・・

e0117923_2243111.jpg




ここより先・・・昭和。


側溝って東京で初めて見ました。

雑司が谷で井戸探し(イドウォーク)をしてたところ

この風景に出会いました。



側溝と縁石がぷっつり区切られていて、

なにやら平成と昭和を分かつ「境界線」に思えたのです^^




マフィンマンさんはどうやら西新宿でも側溝と出会っているようです。
[PR]

by 23dt | 2008-03-23 22:50 | 色々と・・・