カテゴリ:港区の井戸( 2 )


2008年 10月 20日

天神坂裏の井戸ポンプ

e0117923_22274166.jpg



ガムテープで補強された窓ガラスがなんとも泣かせるじゃないですか。


more
[PR]

by 23dt | 2008-10-20 22:30 | 港区の井戸
2007年 06月 13日

【東京の井戸】港区西麻布二丁目 三角路地の井戸

会社の近くに井戸があるという情報を聞きつけ昼休みを利用して現場へ・・・。
e0117923_22571290.jpg

左手に六本木ヒルズを見ながら青山墓地を横断する。
それにしても暑い。タクシーか何か使えばよかった・・・。
e0117923_22585864.jpg

20分ほど「走」りとうとう井戸を発見!
三角形の敷地の頂点に井戸はあった!
e0117923_2305791.jpg

やっぱり井戸はこがないと面白くない。

e0117923_2325489.jpg

スラックスに白いYシャツを着た会社員がお昼からポンプをこぎ、そして写真を撮る。
ハタから見るとシュールだ。子供づれのお母さんが足早に通り過ぎてゆく・・・^^;

e0117923_233424.jpg

井戸の裏から東京ミッドタウンを望む。
画面中央の木の向こう。見えますか?^^;
e0117923_2354875.jpg

中心部を拡大したところ。

e0117923_2362289.jpg

おっと、近くに味のある風景が・・・。

思った以上に東京の中心にも懐かしい風景が残っていますね^^
そしてダッシュで帰社。社についたのは昼休み終了5分前。
昼休みの1時間。大変充実したものとなりました^^

但し、お昼ごはんはコンビニ弁当を3分で食べる羽目になりましたが・・・^^;

今回の場所はここ
[PR]

by 23dt | 2007-06-13 23:09 | 港区の井戸