井戸人別館【東京翠影】

tokyodt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新宿区の井戸( 10 )


2012年 06月 02日

新宿七丁目の御隠居

e0117923_23242985.jpg


新緑に囲まれてゆったりとご隠居のご様子です。
[PR]

by 23dt | 2012-06-02 23:25 | 新宿区の井戸
2012年 06月 02日

東新宿駅出てすぐの駐車場

e0117923_2322074.jpg


ポンプじゃないけど 立派な井戸枠に電動ポンプ。

駐車場なので、洗車に活用されている様子でした。
[PR]

by 23dt | 2012-06-02 23:22 | 新宿区の井戸
2011年 06月 05日

内藤町 バスと井戸と、コントラバス

e0117923_19541863.jpg

[PR]

by 23dt | 2011-06-05 19:54 | 新宿区の井戸
2009年 04月 15日

ひさしぶりに井戸さがせました・・・^^;

e0117923_21261641.jpg


新宿区赤城下町

ようやく井戸探しができました^^;


e0117923_21262622.jpg


久しぶりの井戸探しは新鮮で、

「やっぱり井戸はいいなぁ」

と再認識できました^^
[PR]

by 23dt | 2009-04-15 21:27 | 新宿区の井戸
2008年 10月 04日

須賀町・若葉で井戸人!

e0117923_045884.jpg



マフィンマンさんの新宿区若葉/須賀町  路地の“ 最深部 ”にてをみてから
いつか行きたい。見たい。と思い続けていた「階段上の井戸ポンプ」

とうとう発見です^^




e0117923_053148.jpg


若葉にはどんつきの薄暗い中に銀色に光るポンプもありました。





e0117923_054033.jpg


こちらも若葉。
階段と階段の間にあった”井戸ポンプの土台”

あーあ。
この井戸ポンプが生きているときに会いたかったものだー


ちなみにこの写真たちもカメラを持っておらず携帯のカメラで撮影。
もう一度撮りに行かないとなー・・・。
[PR]

by 23dt | 2008-10-04 00:08 | 新宿区の井戸
2008年 09月 20日

市谷柳町

e0117923_0363267.jpg

木柵を超えて、花が咲いていました。





近くには井戸もあります。
henroninさんに教えてもらいました^^


井戸の詳細はこちらへ↓
市谷柳町:井戸の水汲みも三年
[PR]

by 23dt | 2008-09-20 00:40 | 新宿区の井戸
2007年 10月 22日

【東京の井戸】新宿区西新宿七丁目 遅かった・・・

e0117923_23183040.jpg

ほんとは・・・

この駐車場の奥に井戸ポンプがあったはずなのですが・・・

遅かった・・・。無念。


新宿に井戸があるなんて・・・と思って勇んで撮りにいった結果がこれです・・・T-T





e0117923_23184439.jpg

こんな都心に・・・って感じですが、

高層ビルより先に井戸ポンプさんが似合う街並みが広がってた訳で・・・

新参者のいかつい奴ら(ビル)に追い出されてゆく

可哀相なポンプたちに運命やいかに!?
[PR]

by 23dt | 2007-10-22 23:23 | 新宿区の井戸
2007年 08月 03日

【東京の井戸】新宿区内藤町 壊れた井戸

e0117923_036174.jpg

「新宿区内藤町 道端の生き残り」と「新宿区内藤町 バス停と共に」の間にある壊れた井戸。
この三つの井戸は一直線に並んでいて
まさに「水脈」という言葉を思い浮かべてします。

枯れ井戸と書かなかったのは、そういう訳です。
直せばきっと水はでる。





e0117923_0362440.jpg







e0117923_0451645.jpg

ここで写真を撮っている最中道路の真ん中に立っていたら、トラックが物凄い速さで私の横1mを通り過ぎていきました・・・・。

危なく死ぬところだった。ファインダー以外にも目を向けよう^^;

場所はここ


東京の井戸の地図byGoogleMAP

[PR]

by 23dt | 2007-08-03 00:42 | 新宿区の井戸
2007年 08月 03日

【東京の井戸】新宿区内藤町 バス停と共に

e0117923_025181.jpg


バス停の隣にあるのでほんとにビックリした。
この辺の人たちにとっては井戸ポンプなんて珍しいものでもなんでもないのだろう。




e0117923_0305623.jpg







e0117923_0252475.jpg



場所はここ

東京の井戸の地図byGoogleMAP

[PR]

by 23dt | 2007-08-03 00:26 | 新宿区の井戸
2007年 07月 28日

【東京の井戸】新宿区内藤町 道端の生き残り

TOKYOZAPPAという街歩きのプロみたいな方のブログで井戸を見つけ訪ねてきました^^

e0117923_1432691.jpg

甲州街道のすぐそば、外苑西通り沿いです。
井戸をブログで拝見させていただいた時も衝撃的でしたが
実際に現地に行くとまた別の興奮がありました。






e0117923_1435369.jpg

水を湛えて輝く井戸ポンプ。






e0117923_004083.jpg


久しぶりに軽く漕いできました・・・・・・・何かの犯罪に該当したりしませんよね・・・^^;;;;;

近くにも井戸があったのでまたアップします^^

場所はここ


東京の井戸の地図byGoogleMAP

[PR]

by 23dt | 2007-07-28 00:05 | 新宿区の井戸