井戸人別館【東京翠影】

tokyodt.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

【東京の井戸】染井霊園①

良い天気なので、田端から巣鴨まで自転車でスーイスイ。
以前より気になっていた霊園 染井霊園まで行きました。

谷中霊園、雑司が谷霊園と井戸ポンプを発見できましたが、さてさて今回はどうなる事やら・・・





霊園の中をポンプを探しながら行くと・・・。


e0117923_1511529.jpg

なんだ、水道か・・・。



いや、まて。
良く見ると、水道の前のベンチ、おかしくないか?^^;

排水溝とか無用だよね・・・^^;


e0117923_2342369.jpg


どうやら井戸ポンプの土台をベンチにしているようです。
こういう活用?の仕方は始めて見ました。

こんな発見も井戸探しの魅力・・・ですかね?(笑)


続々定年マジかのおやじ日記のmootsukaさんも染井霊園近くで井戸ポンプを発見されたようです。
[PR]

by 23dt | 2008-02-16 15:04 | 豊島区の井戸


<< 【東京の井戸】慈眼寺 芥川龍之...      路地 >>