井戸人別館【東京翠影】

tokyodt.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

【東京の井戸】台東区下谷3丁目 二十腹霊神裏の井戸

最近【井戸人】のサイト構築に全力を注ぎブログの更新をしていなかった私ですが、

自宅すぐそばに井戸があるとのエントリを受けて撮影に行ってまいりました^^ノシ

とは言え、見つけるのにはだいぶ掛かりましたが^^;

最初に下谷二丁目をまわりつくしたのが間違いのもとでした・・・。

発見までに2時間もかかってしまった・・・。






e0117923_23464984.jpge0117923_23463865.jpg


何か居る・・・と思ってクローズアップするとファラオでした。



ここはマフィンマンさんのエントリ下谷   『 昭和 』 が消えたで紹介されていた二十腹霊神裏の井戸ポンプです。

いくら井戸好きといっても、こんな祠(淫祠というらしい)の裏に井戸があるなんて思いも寄りません。さすがマフィンマンさんです^^;


e0117923_23511031.jpg




e0117923_23512392.jpg




e0117923_23513397.jpg



e0117923_23514338.jpg






e0117923_23575312.jpg





井戸ポンプ専門サイト【井戸人】にも是非お立ち寄りくださいね^^
井戸写真の投稿も待っております^^
[PR]

by 23dt | 2007-11-11 23:58 | 台東区の井戸


<< 井戸人化失敗、の巻      People-Ready 井戸... >>