井戸人別館【東京翠影】

tokyodt.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 30日

【東京の井戸】文京区本郷四丁目 樋口一葉ゆかりの井戸

東京雑派でも掲載されていた一葉の井戸。

e0117923_19392899.jpg

樋口一葉も使っていたかもしれない井戸。
 ※モチロン、ポンプは使って無いでしょう^^;

ずいぶん前からネットで見つけていたので、
いつか撮りにいきたいなぁと思ったいたけれど
とうとう先日実現。

e0117923_19392227.jpg


この辺は、ほんとに古い街並みが残っているなぁ・・・と感激しつつ撮影に行きました^^

e0117923_19421412.jpg


でも・・・

やっぱり自分で見つけた井戸が一番ワクワクしますね(笑

マフィンマンさんがこのあたりの井戸群を評して「井戸展」とおっしゃっていましたが
まさにその通り。
たくさんの井戸達と出会えました^^
今後、ポツポツとアップしていきますね^^

今回の井戸はここ

一葉や鷗外などのお墓参りがしたくなった人は・・・
CASTANEAさんの私の掃苔録(著名人の墓参映像集)をどうぞ^^

東京の井戸の地図byGoogleMAP
井戸のトレードマーク


[PR]

by 23dt | 2007-08-30 19:43 | 文京区の井戸


<< 【東京の井戸】文京区本郷五丁目...      【東京の井戸】文京区春日 突き当たり >>