井戸人別館【東京翠影】

tokyodt.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

【東京の井戸】文京区千駄木三丁目 須藤公園

井戸もなかなか見つからないですが、ふと一件思い出しました^^
高校の頃一回行った公園です。あまりの自然の深さにびっくりした記憶があります。

公園の入り口は、台地の上と下があって今回は上から入ってみます。
e0117923_155182.jpg

うっそうとした・・・木が茂る公園。
台地の上と下の間の空間にはしばしば取り残されたように緑が残っている。

e0117923_174280.jpg

階段を下りると女の子が二人、ブランコで遊んでいた。

e0117923_19463.jpg

この風景、静けさ、湿度はまるで森の中。

驚くべき事に、
東京メトロ千代田線「千駄木駅2番出口」から50mの場所にこの公園はあります。

e0117923_11010100.jpg

そして目的の井戸。防災用の井戸ですが、この井戸がある公園自体が訪れる価値あり!です。
是非天気の良い日にふらっとよってみてください^^


※公園自体は小さいので何時間も楽しめるような場所では無いですが、
車どおりが多い不忍通りの裏50mにこの空間がある事が奇跡です。

今回の公園と井戸はここ
[PR]

by 23dt | 2007-06-06 01:16 | 文京区の井戸


<< トンネル・青山      夾竹桃(きょうちくとう)・台東区千束 >>